DSCF4750

「雪濃湯」
以前、といっても相当前の話だけど、醍醐という名前のお店が名前を変えてこのお店になった。
しかし、売っているラーメンは変わっていなくて、名前もそのまま残っている。

DSCF4752
裏醍醐 730円

ここのメニューは大きく3つある。一番定番の「醍醐」、辛めの「紅醍醐」、そしてこの「裏醍醐」。
裏醍醐は見ての通り、ラーメンにしてはなかなか面白いものが具に入っている。
それはキクラゲと生姜。

俺が学生の時は定番の「醍醐」ばっかり食べていたけど、年を取るにつれて「裏醍醐」が好きになった。
ここ何年かは裏醍醐しか食べていない気がする。

豚骨醤油のスープにキクラゲが合ってて美味しいんだよね。
これで生姜が入っていなけりゃもっと俺好みになって良いんだけど、
酒飲んだ後はその生姜もちょっと良い味出してるんだよね。





 ★「雪濃湯」の情報★
アクセス : 向ヶ丘遊園駅から徒歩5分
住所 : 神奈川県川崎市多摩区登戸2662-2
電話番号 : 044-935-4488
営業時間 : 11:30~翌1:00
定休日 : なし