IMG_3045

「そば 俺のだし GINZA5
東京メトロの銀座駅の改札を出てすぐのところ、地下にある俺のシリーズの店。
俺のシリーズにしてはなかなか面白い立地条件にあるお店。
以前に「俺のフレンチ」行ったから、今回が2店舗目になる。


IMG_3024
俺の肉そば 700円

この店での一番人気の看板メニュー。
とにかくボリュームが半端じゃなくて、俺でもかなり腹いっぱいになるくらいの量がある。
で、つけ汁にラー油が入っているのが特徴的。
そのままつけるだけだとちょっと辛いけど、生卵を入れることによって和らいで美味しい。
ゴマの量が多すぎなのが俺好みじゃないけど、海苔が大量にかかっているのは良いね。


IMG_3035
俺の鶏そば 600円

こっちはうちの嫁が食べたメニューなんだけど、そばに肉は乗っかっていなくて、
つけ汁の方に鶏肉が入っている。ラー油が入っているのは同じで、俺はこっちの方が好きかな。
で、ボリュームが多いのも同じ。これは少なめにしてもらったんだけど、
通常の量だと女性はちょっと多いだろうね。


両方ともこのボリュームにしてはかなり安いと思う。
だいたい普通のそばって量が足りないんだけど、ここはお腹いっぱいになって700円前後。
マジで素晴らしい価格設定だよね。

全然そばとは関係無いんだけど、店先に獺祭スパークリングがあるって書いてあって、
かなり飲んでみたかったな。数年前から流行ってるけど、日本酒スパークリングは美味しいよな。





 ★「そば 俺のだし GINZA5」の情報★
アクセス : 銀座駅から徒歩1分
住所 : 東京都中央区銀座5-1 東京高速道路南数寄屋橋ビル B1F
電話番号 : 03-6274-6894
営業時間 : 11:00~15:00、16:00~23:00
定休日 : 不定休