今回の静岡観光は完全に弾丸ツアーだったので、蓬莱橋以外には全然目的がなかった。
そのまま帰ってもよかったんだけど、さすがにもったいないので他も寄ることにした。

IMG_7480


「lunch itta」
去年の修善寺合宿に行ったお店で、一度うちの妻を連れてきてあげたかった。
女性なら喜ぶであろう、あのクリームブリュレのパフォーマンスを見せたかった。

自分自身も体調不良で、このお店を全力で堪能できなかったこともあるしな。


IMG_7472
うな重 3456円

何を食べようか迷ったんだけど、おススメを聞いたら「うなぎ」とのことだったので、これをチョイス。
値段だけあってやっぱり美味しいうなぎだね!

そして米も最高に美味しい!
前にも言った気がするけど、この店は米にこだわっている。
使用しているのは「南魚沼産のこしひかり」。

でも、ここの店を真に味わうなら王様丼の方がいいかな。
うなぎの美味しい店は他にも結構あるけど、オリジナルの王様丼はここでしか食べられない。


IMG_7477
クリームブリュレ 540円

この店に来たらこれは食べておかないとな。これを見せたくて来たわけだし。
フレーバーソースが前回に来た時とは違くて、同じ柑橘系ではあるんだけど、種類が違う。
今回の「ニューサマーオレンジ」という種類のみかんらしい。

このソースをかけることによって、クリームブリュレが何倍も美味しくなる。
サッパリとしていて、本当に良く合っていて美味しい!マジで最高だわ!


IMG_7465
店内には以前いなかった猫ちゃんがいて、普通にお客さんが座る席でのんびり寝ていた。
これはちょっと伸びをしてるとこ。めっちゃ可愛いな。

IMG_7466
こっちは手で目を隠してるとこ。これもまた最高に可愛い!
可愛い猫ちゃんに会えるのもこの店の良い点のひとつだな。

ここは昼しか営業していないけど、まだ食べてないメニューも食べてみたいわ。





 ★「lunch itta」の情報★
アクセス : 湯河原駅から徒歩15分
住所 : 静岡県熱海市和泉99-1
電話番号 : 0465-62-4493
営業時間 : 11:00~16:00
定休日 : 月曜、火曜