この前に続いてまた結婚式。
ここんところ全然なかったのに、立て続けで2回だと結構出費が痛い・・・。
まぁ、祝い事なので喜んで出席するけどね!

IMG_2333

今回は大学のサークルの同期の男の結婚式。
これで、うちらの代の男は半分以上が既婚になったかな。
でも、女性陣に関しては全然吉報は聞かない。年齢的にはそろそろ・・・。

で、式場は「アニヴェルセル立川」。
ちなみにうちらもアニヴェルセルで挙式をして、今日結婚した同期にも来てもらった。
それもあって、ここの式場を決める前に電話をもらって、「どうなん?」と聞かれた。

別に俺はアニヴェルセルの回し者でもなんでもないけど、個人的には相当に良いと思う。
世間的には値段が高いと言われているけど、確かに高いのは事実。
でも、その値段分の価値はあるのかなと思えるほどのクオリティーはあるかと。
スタッフもいいし、設備も料理も綺麗さも全て良い。

決め手は式場だね。
アニヴェルセルは青いバージンロードが特徴で、これがマジで最高に綺麗!
ハッキリ言って、これを見ちゃったら他の式場がちゃっちく見えるほどだ。
とまぁ俺の話はこの辺で終了。

IMG_2366
挙式が終わってフラワーシャワー。
アニヴェルセルだと自分の時の式や披露宴を思う出しちゃうね。

IMG_2397
これは面白かった。
今回は花嫁からのブーケトスがなくて、バドミントンのシャトルを取った人にプレゼント。
なぜバドミントンかというと、そもそもうちらのサークルがバドミントンサークル。
新婦もバドミントンをやるらしく、それでこうゆうのを考えたみたい。

IMG_2404
披露宴前のウェルカムパーティーにて。うちの代の同期達で集合写真。

IMG_2514
お色直しで新婦は薄緑のドレスに着替え。

IMG_2525
今度は披露宴会で集合写真。
後ろの方のが暗くなってしまった。俺の顔もかなり影になってしまってる。

自分が結婚式をやった後だと、式や披露宴の楽しみ方が結構変わってくるよね。
どこにお金かけてるか、とか結構色んなことが分かる。
何を大切に考えているのかによって披露宴の色は変わってくるからな。

さぁて次にうちの同期で結婚するのは誰なんだろうなー?
35歳ぐらいまでには結婚しないとなかなか厳しくなってきそうだけど。