IMG_7479

「lunch itta」
去年の合宿で初めて来て、この前の7月にも来て、今回が3回目になる。
でも、同期のひとりはこの1年間で相当通い詰めていたらしく、もはや常連のレベルとなっていた。
店員さんから声掛けられるぐらいで、「また来ていただいてありがとうございます」と。
確かにここは最高のお店だけど、気軽に来れる距離じゃないのにな。マジすげーわ。


で、今回食べたのはこれ。
IMG_0580
坦々焼きそば 864円

湯河原のご当地メニューで、この店の看板メニューのひとつでもある。
もちっとした麺のピリ辛風味のスープ焼きそば。
玉子と絡めて食べるのが最高に美味しくて、スープも飲み干してしまうくらい。


IMG_0583
ミニ王様丼 864円

こっちは以前にも食べた王様丼。これも看板メニューのひとつ。
ミニだと量が2/3ぐらいになっていて、坦々焼きそばとの併せ技でいくならこの方がいいかと。


IMG_0590
クリームブリュレ 540円

そして、締めはやっぱりこれを食べなきゃ終われない。
7月に来た時とはソースが違って、ちょっと甘め。
その時期の収穫できるみかんの種類によってソースが違うから、来る時期が違えば別の味を楽しめる。


今回は猫ちゃん会えなくて残念だったな。ここの猫は人懐っこくて好きなのに。

で、最後帰り際に店員さんから最高の提案をもらった。
このお店は昼間の営業しかしていないんだけど、夜のメニューを限られた常連の人に
提供したいらしい。そもそもここの店員さんは料亭の板前をしていた方で、
今提供しているメニューが本業ではないらしい。
なので、その料亭で提供していたようなメニューを夜の食事として提供したいと。
人数が4人以上いるなら、1ヶ月前とかに言ってくれれば食材を用意して提供できるよ、と。

これは是が非でも飛びつきたいご提案。
来年は合宿10周年だし、多少値段が張っても開催したいね。
何よりこの常連だけのっていう特別感がたまらないよな。

来年は絶対これを実現したいな!
今からもうすでに楽しみだ!





 ★「lunch itta」の情報★
アクセス : 湯河原駅から徒歩15分
住所 : 静岡県熱海市和泉99-1
電話番号 : 0465-62-4493
営業時間 : 11:00~16:00
定休日 : 月曜、火曜