西伊豆から、一気に今度は東伊豆にあるまだ行ったことのないスポットへ。

IMG_0489


「稲取細野高原」

ここは全然有名な場所ではないけど、知られざる絶景が見られる場所。
本当ならイベントがやっていたはずなんだけど、生憎の天気のせいで今日は中止になっていた。

本来やっていたはずのイベントというのは、「秋のすすきイベント」というもので、
黄金色の広大なすすき野原が見られるというもので、ポスターを見ると圧巻の風景。

無題
これがそのポスター。この景色はマジで見たかったわー!

今日は風がかなり強いうえに、パラパラと雨が降っているような状況だからな。
晴れの日だったら絶対に最高の景色が拝めただろうに。
まぁここはまた次の機会に来てみるとするかね。


IMG_0501
せっかく来たのに無駄足になるかと思ったけど、とりあえず遊べるものを発見。
まるでアルプスの少女ハイジのような結構な大きさのブランコなんだけど、
座りながら漕ぐと足が地面に着いてしまうので立ち漕ぎがおすすめ。

IMG_0505
皆で交代しながら楽しんできたよ。

ちなみにここ、細野高原はまだまだ発展途上といった感じで、
辿り着くまでの道が結構険しい。今後はちゃんと道を整備していってほしいね。
駐車場はなかなかの広さがあるから、そこを改善してくれたら良い観光スポットになるよ。





 ★「稲取細野高原」の情報★
アクセス : 伊豆稲取駅から車で30分
住所 : 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取細野高原
電話番号 : 0557-95-6301