IMG_6879
最初の目的地は駒沢オリンピック公園。もちろん世田谷区。
ここで開催している肉の祭典「肉フェス」に行くのが目的。

ちなみに肉フェスの開催日程は前期と後期に分かれていて、今日は後期日程の方になる。
それぞれ出店しているお店が違うみたいで、前期30店舗・後期30店舗で合計60店舗の出店。

のんびり運転で来て、家から40分程で着いたかな。
朝ごはん抜いてきたから、ここの肉が朝ごはん替わりになる。

IMG_6817
だいぶ早く着いてしまったみたいで、スタッフがまだ朝のミーティングをしていた。

しかし、いざオープンしたら激戦は必至。
こっちは2人いるから、オープンして即行で走ればほとんど並ばずに2ヶ所の店は取れるはず。


IMG_6831
てことで、オープンしてまず俺が向かったのはこのお店の肉。

IMG_6832
それでもすでのこの並び方。皆早すぎるぜ。
肉は人を狂気に駆り立てるのか?

IMG_6835
この店の謳い文句が凄い。「脳がとろける炙り肉」。
脳がとろけちゃうぐらいって一体どんなんだろうな。

IMG_6840
「丸ノ内 大安くらぶ」
宮崎牛A5プレミアステーキ握り 1400円

肉の大きさで米が隠れてしまっている。
この画像を見るとメチャクチャ美味しそうなんだけど、食べてみると意外に思っていた味とは違う。
美味しいことはおいしいんだけど、正直酢飯が邪魔な気がする。
このまま肉だけでガッツリいって、普通の白米を掻き込んだ方が美味しいのでは?

IMG_6849
でも、記念写真だけはしっかりとね。


IMG_6856
で、うちの妻が最初に行ったお店がここ。

IMG_6842
「きむらてつ 炙り屋緑」
牛カツレツ 1400円

IMG_6845
逆にこっちはさっきの肉と比べるとインパクトさには欠ける。上の写真だけ見たら、ただのカツ。
しかし、見た目とは裏腹にこれは超絶品の美味しさ!
サクサクの衣も良いんだけど、肉の美味しさが半端じゃない!


2つだけだとちょっと物足りないので、もう1種類ぐらい食べてみようと思ったら、もうすでにどこも行列。
人気の店は相当待つことになりそうなので、あんまり並んでいない店をあえてチョイス。

IMG_6863
2014年のグルメランキング第1位と書いてある割には全然人が並んでいない。
本当に美味しいのか疑問に感じつつも、待つのが嫌だったからここにした。

IMG_6868
「熟成牛ステーキ ゴッチーズビーフ」
赤みの旨味 超熟エイジングビーフステーキ 1400円

カツレツと比べちゃうと、ちょっと物足りないな。
最初に食べれば良いかもしれないけど、他の店の肉と比べると確かに人気がないのは分かる。
決して美味しくないわけではなく、カツレツが美味しすぎるだけだよ。


それにしても1品1品の値段が高いこと。ここまでの3品で合計4200円だからね。
尋常じゃないわ、この値段。正直もうちょっと安くしてほしい。





 ★「肉フェス(後期)」の情報★
開催日時 : 2015年5月1日(金)~5月6日(水・休)
アクセス : 駒沢大学駅から徒歩15分
住所 : 東京都世田谷区駒沢公園1-1
開場時間 : 10:00~22:00