IMG_7212

「NARUTO展」
六本木ヒルズにて、期間限定で開催されている企画展。
今年の夏はナルトの息子が活躍する映画もやるし、これから小説版の方を読破しよう
と思っていて、まだまだ俺の中では熱い「NARUTO」。

企画展が始まってから結構時間経っていたから、空いていることを期待していたけど全然だね。
でも、「スターウォーズ展」よりはだいぶマシだった。そっちは激混み。
同じ六本木ヒルズで、期間もほとんど同じような感じで開催していたけど、
やっぱりスターウォーズの人気には勝てないか。

IMG_7207
会場の中は撮影禁止のため、会場MAPで解説。

まず会場に入ると、第1話のナルトが登場。
木ノ葉隠れの里の顔岩に落書きをしているシーンを立体造形で再現。ちゃんと落書き済み。

先に進むと、たくさんの原画が展示されている。
第1話と最終話が丸ごと展示してあって、これも見ることができる。

その後、終末の谷でのナルトとサスケの戦いを見つつ、厳選された数々の名場面を見ていく。
サスケやカカシの立体造型なんかも展示されている。

で、俺が好きなのが「ナルトとサスケ」と題されたコーナー。
幅10mのスクリーンでスペシャル映像を見ることができるんだけど、コレがかなり良い!
ナルトとサスケの戦いを終結まで描いている映像で見ごたえがある。
たまらずに2回見てしまった。

ゆっくり見ると1時間~1時間半ぐらいはかかるかな。
もうちょっと空いていると展示も見やすいんだけど、まぁ仕方ない。。


IMG_7325
購入したグッズはこれ。
A4のクリアファイルとチケットケース、ナルトの財布。
何気になるとの財布が結構お気に入り。

あとは入場者に配布される「新伝・風の書」という本。
特典付きの前売り券で入場すると、もう1冊「新伝・雷の書」がもらえるんだけど、
残念ながらこれを買いそびれてしまった。

でも、風の書にも面白いものが載っている。なんと、カカシの素顔!
連載中は明かされなかったその素顔を見ることができる。





 ★「NARUTO展」の情報★
開催日時 : 2015年4月25日(土)~6月28日(月)
アクセス : 六本木駅から徒歩5分
住所 : 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52F
入場料 : 2000円
開場時間 : 10:00~21:00