ちょっと前から人気の漫画「テラフォーマーズ」。
実写映画化が決まったこともあり、新宿駅で第0話が読めるというイベントをやっている。

「テラフォーマーズ」自体は読んだことあるんだけど、正直俺はそんなに面白いと思わない。
発想は面白いんだけど、なんか微妙なんだよね。
まぁそんなでも、とりあえず通りがかりだったので写真は撮ってきた。

IMG_1474

まずは人類編の方から。
新宿駅の地下の壁にでかでかと貼り出されている。

IMG_1475

IMG_1476

IMG_1477

IMG_1478


続いて害虫編。
IMG_1463
人類編は右から左へと読んでいくが、こっちは左から右へと読んでいく。

IMG_1464

IMG_1465

IMG_1466

IMG_1467


で、中央には
IMG_1473
生原稿展として、それぞれの元になった実物の原稿が展示されている。
生の原稿だから警備員まで常駐している。

IMG_1471
左右から読み進めて中央でぶつかり合うという構図になっている。
なかなか面白いと思う。

漫画の内容は大したことはないけど、PR手法としてはなかなか秀逸かと。
本気でこの原稿は新宿駅で掲載するためだけに描き下ろされたみたいだし、
わずか7日間しか見ることができない。
ファンだったら絶対に見に行きたくなっちゃうだろうな。