IMG_1067

「ルピシア グラン・マルシェ」

正直言うと、俺はあんまり興味なかったんだけど、
うちの相方が行きたかったらしいのでそれについて行ってみた。

IMG_1059
とにかく種類が多い。そして女性が多い。
おそらく8割ぐらいは女性。そこに、俺みたいに相方の付き合いで一緒に来た男性がチラホラ。

紅茶の種類が多くて、それぞれ試飲をすることができる。
でも、どれも似たような味で、俺には善し悪しが全然分からない。

ただ、香りは全然違くて記載されているような甘い香りがする。
飲んでみるとその香りはどこへやら・・・。紅茶の味しかしない。
俺の勝手な結論だと、紅茶は香りを楽しむものなんだな、と感じた。


IMG_1054
ミルクティーに特化したコーナーもある。
味の違いは分からないけど、ミルクティーは好きだよ。

IMG_1056
試飲のカップはちっちゃいので、たくさん飲むことができるように配慮されている。


IMG_1060
紅茶だけではなく、日本茶も充実してる。
実演コーナーでは、ほうじ茶を作るということをしていた。

簡単に言えば専用の茶器で燻るだけなんだけど、燻る時間が難しそう。
ほのちょっとの差でも味が変わりそうな気がする。

最初に緑茶を飲ませてもらって、同じ茶葉をほうじ茶にしたものを飲ませてくれるから、
違いが一目瞭然。茶葉の見た目も変わるし、味もちゃんとほうじ茶になってる。

IMG_1065
やぶきた茶。
冷たい緑茶は美味しいよね。

ちなみに俺はペットボトルだと「綾鷹」が一番好き。二番手で「伊右衛門」。
「おーい、お茶」と「生茶」は好きじゃない。ハッキリ言えば美味しくない。





 ★「ルピシア グラン・マルシェ」の情報★
開催日時 : 2015年8月15日(土)~8月16日(日)
アクセス : 池袋駅から徒歩8分
住所 :  東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティ コンベンションセンター展示ホールC
開催時間 : 10:00~17:00