IMG_0809

IMG_0810
アニメ化されている最後の話。
初めて、キリトではなくて、アスナ主観の物語。
最初に見た時はキリトやアスナよりも強い剣士の存在に愕然としたね。
キリトが最強だと思っていたのに。

IMG_0836
初登場のキャラクターが多いけど、やっぱりパーティ戦は見ていて面白い。
今まではゲーム内の話が中心だったけど、マザーズ・ロザリオ編は現実世界の話も多い。
まぁユウキに隠された秘密が現実世界のものだからな。


IMG_0840
ユウキとアスナの剣。
エクスキャリバーと比べると見劣りするけどカッコイイ。


IMG_0845
フロア攻略者の記念碑。
複数のフロアを制覇すると、そのパーティの代表者の名前が刻まれる。
1つのパーティだけでクリアをすると、パーティ全員の名前が刻まれる。
これがユウキ達、スリーピング・ナイツの目的。
生きた証を刻みたいという彼らの願い。

IMG_0860
ちなみに100層までの名前が全て記載されていて、よく見てみると知った名前がチラホラある。
99層、100層にはキリトの名前が刻まれている。
でも、これはこの展示会だけのもので、公式設定ってわけじゃないっぽい。


IMG_0843
最終回、ALOの大多数のプレイヤーがユウキのために集まって、
多くの人たちに見守られながら眠りについた。

IMG_0855
エンディングテーマの最後の1コマ。


アインクラッド編からマザーズ・ロザリオ編まで全部の展示合わせても、
1時間かからずに見て回ることができる。
こうゆう展示会を見ると、やっぱりアニメを全部見返したくなってしまうよな。
特に2期の方は見た回数少ないから、今日帰ったら見返そうかな。

原作の小説は読んだことないけど、このあとの話がかなり長編であるらしい。
それもアニメが決定してくれたら嬉しいね。


IMG_1068
展示会のお土産はこのふたつ。
右は定番のクリアファイル。左は特典付きチケットでもらえるタペストリー。
実質2000円相当のものだけど、思っていたよりもだいぶサイズが小さい。





 ★「ソードアート・オンライン エキシビジョン THE SEED」の情報★
開催日時 : 2015年8月13日(木)~8月16日(日)
アクセス : 池袋駅から徒歩8分
住所 :  東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティ コンベンションセンター展示ホールD
開催時間 : 10:00~17:00
入場料 : 1800円