IMG_0743

IMG_0744
アニメ第2期で始まったファントム・バレット編。
この話は通して2回ぐらいしか見てないからアインクラッドとフェアリィ・ダンスに比べると
思い入れは少ない気がする。
そもそも銃の世界という設定がな。俺は剣の世界の方が好きだ。


IMG_0742
シノン愛用の実物大ヘカートⅡ。シノンのライフルの正確さはピカイチ。

IMG_0758
ライフルを使用するシノンはカッコイイ!


IMG_0747
ファントム・バレット編はシノンとキリト、ふたりは自分自身の過去と向き合うことになる。
シノンは正当防衛とはいえ、強盗を銃で撃ち殺してしまったことがトラウマで現実世界では
銃を極度に恐れるようになってしまう。そのくせゲーム内では撃ちまくってるけどな。

IMG_0749
キリトは殺人ギルド、ラフィン・コフィンを捕縛する作戦の時に殺してしまった人たちの
ことを思い出して苦悩することになる。
今回の事件の犯人が、そのラフィン・コフィン出身であることが原因。


IMG_0757
バレット・オブ・バレット決勝戦でデスガンを倒して、現実世界でも正体が分かって決着をつける。
その正体が意外と驚きの人物だったね。まさかシノンの同級生だとは。


ちなみに俺が個人的に一番好きなシーンはGGOの世界に入って間もない時、
お金を稼ぐためにやったゲームのシーン。
ロボットが撃つ銃弾を避けて、ロボットにタッチすればいいってルールなんだけど、
これが普通の人間にはクリア不可能。ゲーム内では銃弾予測線というものが見えるので
それを参考に銃弾を避けることが可能なんだけど、このゲームは予測線が見えてから
避けるのでは遅い。要は普通に銃弾避けることが可能じゃないと無理って話。

それをキリトがあっさりクリアしてみせて、
「このゲームは銃弾予測線を予測するゲームなんですよね?」とさらっと言うのが面白い。

アニメでこのファントム・バレット編は結構長い話だったんだけど、
それにしては意外と展示が少なかったような気がする。





 ★「ソードアート・オンライン エキシビジョン THE SEED」の情報★
開催日時 : 2015年8月13日(木)~8月16日(日)
アクセス : 池袋駅から徒歩8分
住所 :  東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティ コンベンションセンター展示ホールD
開催時間 : 10:00~17:00
入場料 : 1800円