IMG_0696

IMG_0697
続いてフェアリィ・ダンス編。
ソードアート・オンラインをクリアしてもアスナは目を覚ますことなく眠り続けていた。
そんなアスナを救出する物語なんだけど、これもまた良い。

物語は本当に良いんだけど、ただ残念なのがキャラクターの耳が妖精であること。
あの耳が好きじゃないんだよね。そこさえ無ければ最高だったのに。


IMG_0698
物語の中核を成すもう一つの要素が妹、直葉の存在。
旅の案内をしてくれる、偶然出会ったリーファという少女。
実はキリトの妹なのに、お互い気付くことなく世界樹までたどり着く。

IMG_0699
ようやくお互いが兄妹であったことに気付くシーンがまたたまらない。

IMG_0700
その後の直葉がまた切ないよね。
ずっとお兄ちゃんのことが好きでいたけど、ようやく諦めてALOで出会ったキリトを
好きになるけど、実はそれが兄だった。結局また好きになった人もお兄ちゃんだったっていう。
たまらなく愛おしくなってしまうね。


IMG_0709
アスナが捕えられていた世界樹のてっぺんにある鳥籠。
須郷の策略によって、ここに監禁されていた。

フェアリィ・ダンス編は何と言っても最後が面白い。
須郷とのバトルで、キリトがヒースクリフのIDを使って、須郷よりも上位の管理者権限を手にする。
そしてペインアブソーバーをゼロにして蹴散らす。スカッとするよね!


IMG_0713
そしてようやく目を覚まして現実世界に帰ってきたアスナ。
長かったけど、やっと実際に会うことができたふたり。

IMG_0717
で、これがたまんないよね。
初めて会うのに「ただいま」と「おかえり」。





 ★「ソードアート・オンライン エキシビジョン THE SEED」の情報★
開催日時 : 2015年8月13日(木)~8月16日(日)
アクセス : 池袋駅から徒歩8分
住所 :  東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティ コンベンションセンター展示ホールD
開催時間 : 10:00~17:00
入場料 : 1800円