9月に公開する「ピクセル」という映画にはなんとパックマンが登場する。
海外の映画なのに、映画の題材が日本のレトロゲームという最高のチョイス。

その宣伝だと思うけど、巨大なパックマンが新宿に現れた。

IMG_0614

まずは東口のアルタの建物にでかでかと貼ってある。

IMG_0602
少し進んだモア4番街には3メートルもの巨大なパックマンが展示されている。
なんと8万ピースものブロックを使って、4ヶ月かけて作られたもの。

IMG_0608
横から見るとゲーム画面上のパックマンにそっくり。

このイベント、というか展示、実は8月21日からが本場で、このパックマンだけが
先駆けて今日から展示を開始しているらしい。
正式に始まるとドンキーコングやインベーダーなども展示されるんだとか。

若干気になるのは夜の間にイタズラされるんじゃないかってことだけど、大丈夫なのかね?