今日は寺田有希のライブへと行ってきた。

熱狂的なファンってわけじゃないけど、昔から好きだった。
あまり有名ではないんだけど、俺が好きなタイプのど真ん中、ど直球!
とにかく、めちゃくちゃ可愛い!

たまたまネットでデビュー10周年記念でライブを開催するという情報を見て行くことを決めた。
ここ最近は舞台や歌手活動をしいるらしいということまでは知っていたけど、実際に見に行った
ことは今までに一度もなかった。歌も聞いたことなかった。

それでも、どうしようかと迷いもせずに即行でチケットを予約。

DSC_1182

会場は赤坂見附にある「赤坂グラフィティ」という場所。

自由席ということだったので、ちょっと早めに行って並んでいたらなんとステージの
真ん前の最前列を取ることができた。

定刻になって本人が登場し、実際に目にしてみるとやっぱり可愛い!
とにかくめちゃくちゃ可愛いわ!!
しかも、思っていたよりもかなりちっちゃい。

最前列でちょっと手を伸ばせば届きそうな位置だから分かるんだけど、
手とかもすげーちっちゃくて可愛い。

153
知らない人のために画像を載せるけど、この娘だよ。


で、ライブが始まるんだけど当然の如く俺は曲を全く知らないわけなんだけど、
どの歌もお世辞抜きで本当に俺好みのサウンドで良い曲ばかり。
今まで音源化されていないのが本当にもったいないほどに良い。

それからライブの方だけど・・・。
あんまりこうゆうこと書くべきじゃないかもだけど、結構トチることが多い。
最初の挨拶から噛んじゃったり、歌の出だしの歌詞を度忘れしてやり直すとか、
トーク中の話題が急に変わったりもする。
そのことに関して、メンバーからも雑といわれるぐらいだった。

が、しかし、その発言や一挙手一投足が笑えて、エンターテイメント性は相当高い。
あまりにも面白すぎて、本当に笑える。
本人はわざとやっているわけじゃないけど、その自分自身のフォローの仕方が非常に上手。
初めて見たけど、これが寺田有希ワールドなんだろうと勝手に納得してしまった。

本当にエンターテイメント性が高くて笑えるし、曲も良い歌が揃っていて楽しめた。
次があるなら是非もう一度行きたいと思える素晴らしい時間を過ごせたライブだったよ。

寺田有希は「会場に入った時よりも、出るときの方が、ほんの少しでも幸せになって帰ってほしい」
と言っていた。俺はこの短い時間本当に楽しくて、会場を出るときの方が幸せな気持ちになれたよ!


で、今までCDが発売されていなくて、今回のライブで初めてミニアルバムが制作された。

IMG_7851
タイトルは今回のライブと同じ「せーので、JUMP!!!!!」。
今回のライブで歌った曲が全部入っていたら嬉しかったんだけど、入ってないのもあるんだよね。
今後、全ての曲が音源化されることを切に願います。





 ★「赤坂グラフィティ」の情報★
アクセス : 赤坂見附駅から徒歩2分
住所 : 東京都港区赤坂3-21-10 赤坂青明会館B1
電話番号 : 03-3586-1970