ここんところで、過去に取得したプラチナトロフィーを紹介しようと思う。
まぁそんなに数は多くないので1日1つずつ紹介すればすぐに終わるかな。

今日は俺が一番最初に取ったプラチナトロフィーを紹介。

81uRyiNRFpL__SL1500_
 「アサシン クリードⅡ」
発売元:UBISOFT
発売日:2009年12月3日

『前作のエンディング直後から開始され、ルーシー・スティルマンの助力を受けて、
デズモンド・マイルズはアブスターゴ社からの脱出を遂げる。
既に多くのエデンの果実を手中に収めたアブスターゴ社とルーシーらとの戦力差は歴然で、
アブスターゴが最後の果実を手に入れるのは時間の問題であった。
ルーシーは、アムニスで見たアルタイルを通して「鷹の目」の能力に目覚めたデズモンドを
洗練されたアサシンにするべく、アジトに設置している新型アムニスの流入現象を利用して
彼にアサシンの技術を習得させようとしていた。

15世紀のイタリア。第3回十字軍の時代から約300年後、世界はルネサンスと呼ばれる大きな
転換期を迎えようとしていた。デズモンドの先祖である青年エツィオ・アウディトーレは、
裕福な貴族の家柄に生まれたが、裏切りにより家族を殺され、家督も奪われてしまう。
やがて自らに流れるアサシンの血統に気付いたエツィオは、レオナルド・ダ・ヴィンチらの協力の下、
復讐を誓うのだった。』


PS3を購入したのと同時期に購入したソフト。
内容をほぼ知らずに、ほとんど衝動買いした感じだけどやってみると面白かった。

最初ゲームを始めた時は、前作の知識が全くなかったから全然意味不明な出だしだったけど、
進めていくうちに徐々に世界観に馴染んできて、分かってくると面白い。

シームレスな世界で壁を自由に登ったり、高いところから飛び降りたり、スリをしたり。
人混みに紛れながら移動して、隠れた場所からグサリと暗殺。

全体的なストーリーも面白いし、アクションも面白い。
PS3の中でもかなりの良作のゲームかと。


Screenshot_2015-07-14-21-34-59

羽集めとかちょっと面倒なトロフィーもあるけど、楽しみながらできて、そんなに大変なものはない。
俺でもわりと簡単にプラチナを取れたから、かなり簡単な方だと思う。