6月になるとボーナスの時期だね。半年に一度の嬉しい時だ。

そこで、うちの家のルール。
ボーナスをもらった時はお互いに食事を御馳走する。
そのルールの下、うちの嫁が予約してくれていて、おごってもらうことに。

DSC_1080


「俺のフレンチ Table Taku」
数年前からテレビでも話題になっている「俺の」シリーズの店。
ファミリーマート等ではコラボで商品展開もしている。

予約をしていたので一応入店前に待っていたけど、時間になったらすぐに入ることができた。
でも、予約なしの人はかなり行列で並んでいたよ。

店内はハッキリ言ってかなり狭い。
まぁそうゆう色んなコストを省いて安いフレンチに仕上げたんだろうからな。
店舗によっては立食らしいから、座って食べられるだけ十分かな。


DSC_1082
シャンディガフ 650円

DSC_1089
まずはお酒で乾杯。
ビールでも良かったんだけど、俺はシャンディガフが好きなんだよね。


DSC_1087
縞鯵のマリネ 350円

この安さはビックリだよな。
この料理は最初に注文したんだけど、メニュー表には載っていない料理で、
店員の人がおススメの料理だと言って紹介してくれた。


DSC_1092
メゾンカイザーの美味しいパンと自家製トリュフバター 500円

パンはどうってことないけど、トリュフバターが美味しい。
このバターが本当にパンと合う。


DSC_1099
サラダリッシュ 1580円

オマール海老のフライにフォワグラテリーヌ、ホタテのスモーク、キャビアなどが入っていて、
画像で見るよりもかなりのボリュームがある。


DSC_1101
フォワグラ・鴨肉・トリュフの焼き餃子 850円

三重県の津餃子並みに大きい餃子。ただし、中身の具がフレンチでかなり豪華。
割ると汁が溢れてくる。フレンチの餃子ってのは面白い組み合わせだよな。


DSC_1109
岩手県産角牛とフォワグラソテーのロッシーニ 2480円

このお店での一番のメイン料理。別名「五重の塔」と呼ばれている。
一番下から、ご飯・肉・フォワグラと層になっていて、かなりのボリュームがある。
上に乗っかっている玉子を割って一緒に食べると最高。


DSC_1114
マダムビュルゴーシャラン鴨胸肉のエビス風味 1580円

この鴨肉がまた柔らかくて美味しいこと。
ここまででだいぶお腹一杯だったけど、美味しくて食べられちゃったね。


DSC_1115
オーブンで焼かないクリームブリュレ 450円

締めのデザート。
去年に湯河原の「lunch itta」で食べてからクリームブリュレが好きになっちゃったんだよね。
表面のカリカリの部分が美味しくて良い感じ。


ちなみに今日は店の奥に置かれているピアノの生演奏が合って、20分程ジャズの生演奏があった。
1日4回の演奏があるので、タイミングが良ければ聞くことができる。





 ★「俺のフレンチ Table Taku」の情報★
アクセス : 新橋駅から徒歩5分
住所 : 東京都中央区銀座8-3-12 第2銀座コラムビル2F
電話番号 : 03-3573-2215
営業時間 : 16:00~23:30
定休日 : 不定休