DSC_1156
誰もが知っている有名なアイスの「pino」。
今日食べていたら珍しいものに遭遇した。

子どもの時からずっと食べていたんだけど、初めて知ったよ。
てか、いつからあったんだろうな、これ。

DSC_1146
それが、こいつ!

分かるかな?

通常のは台形みたいな形なんだけど、レア物は星形をしている!

ちなみにネットで調べてみたら『願いのピノ』というらしく、10箱買えば1つは出るくらいの確率らしい。
さらには『幸せのピノ』と呼ばれるハート型のピノも存在するらしい。
そっちの方は3%ほどの確率なんだとか。

確率を知ってしまえば、そんなに珍しくないんだね、星形は。
ハート型もいつか見てみたいけど、めったにピノ食べないからなー。