さすがにさっきのそうめんだけでは昼ご飯として物足りないので俺の好きな店に来た。
前に一度、後輩達と秋葉原に遊びに来た時に食べたんだけど美味しかったのをよく覚えている。

DSCF4566


「若狭家」
店構えからするとあんまり綺麗ではなくて、大丈夫かなと思ってしまう。
中もそんなに綺麗ではないし、結構狭い。その分やっぱり一人分のスペースも狭い。

海鮮物を扱っている店にしてはやたらとファーストフードっぽい感じがする。
具材は自分で選べたりもするので、組み合わせは本当に無限大。

俺は以前に食べたものと同じものを注文。

DSCF4564
とろサーモン炙り丼 1040円

出てくるのが本当に早くて、注文してからあっという間に出てくる。
早いのは嬉しいんだど、あまりの早さに本当に大丈夫なのかと不安になってくる。

しかし、味は本当に美味しい!

この炙りサーモンには塩がかかっていて、それも美味しさを引き立てている。
とろとろ具合も最高だし、味の方は本当に文句ない。

ただ、なんとなくあまりの早さに逆に不安が残るだけ。
大丈夫なんだとは思うんだけどさ。





 ★「若狭家」の情報★
アクセス : 秋葉原駅から徒歩8分
住所 : 東京都千代田区外神田3-15-7
電話番号 : 03-5207-8322
営業時間 : 10:30~23:00
定休日 : なし