小田急線の和泉多摩川駅。
その駅前には特に何もなく、住んでいる人以外はほとんど利用することのない駅。

そんな駅にも並ばないと食べられない人気のラーメン屋が存在する。

DSCF4505


「自家製麺つけそば 九六」
店は大通り沿いではないので、あまり目立たないような場所にある。
中も狭いのでそんなに大勢は入らない。
でも、だいたいいつ来ても外まで並んでいる。

DSCF4507
つけそば大盛 780円

ここのウリは当然つけめん。
店主は高田馬場にある「俺の空」というラーメン屋出身の方らしい。

とにかくスープが美味しくて、サバ節・かつお節・煮干しの入ったドロドロした濃厚なスープ。
麺は毎朝打ち立ての極太の自家製麺。

この組み合わせが非常に良くて、めっちゃ旨い。

こんな人があまりいないような駅でもこの人気っぷりなんだから、
もっと都内の方で店を構えていたら、もっともっと人気が出てかなりの行列店になるんじゃない?
まぁ俺としては隠れた名店を知っている気分でこの方が嬉しいけどな。





 ★「自家製麺つけそば 九六」の情報★
アクセス : 和泉多摩川駅から徒歩5分
住所 : 東京都狛江市東和泉3-7-9
電話番号 : 03-3480-5877
営業時間 : 11:30~15:30、17:00~20:30(火~土)
         11:30~15:30(日)
定休日 : 月曜日、第一日曜日