俺が愛してやまないスマホのねこゲーム「ほしの島のにゃんこ」。
その制作をしているコロプラの3つのねこゲームとのコラボで期間限定のカフェが開店。

DSCF4275


「ねこまつりカフェ」

コロプラの「ほしの島のにゃんこ」、「白猫プロジェクト」、「魔法使いと黒猫のウィズ」、
この3つのゲームのねこたちが至る所に登場する。

ただし、俺の目当ては「ほしの島のにゃんこ」だけなのでにゃんこに特化して紹介。

DSCF4282
店長にゃんこ。まずは店長さんがお出迎えしてくれる。
その背後では従業員がコーヒーを淹れている。

DSCF4286
このねこたちが3つのゲームに登場するにゃんこたち。

DSCF4320
立体フィギュアも展示されている。
実はこれが一番の目当て。

DSCF4307
だって、にゃんこと一緒に写真を撮りたかったんだもの!

DSCF4288
カフェなので、にゃんこたちとのコラボメニューがたくさん用意されている。
このメニューは「ほしの島のにゃんこ」の分だけなので、他のゲームのメニューもある。
意外と種類が多くてビックリした。

それ以上にビックリなのは待ち時間。
土曜だから混んでいることは予想してたんだけど、3時頃に来てみたらそこから3時間待ち。
ディズニーリゾート並みの待ち時間はヤバいわ。

整理券が発行できるから、待っている間に吉祥寺で買い物はできたりするんだけど
さすがに3時間を待つ気にはなれなくて断念してしまった。

カフェに入ってメニューを注文すると、ゲーム内で使用できるアイテムとかの特典が
もらえたりするらしく、ちょっと欲しかったんだけどな。

ま、一番の目当てであるフィギュアとの写真が撮れたから満足。

DSCF4327
この顔のにゃんこが一番好きなんだよね。メッチャ可愛い。

DSCF4331
素朴なキャラクターなのに、他のどのねこキャラクターよりも可愛い。
ゲーム上では、この子たちのアクションが可愛くて思わずいじめたくなってしまう。

カフェ内ではグッズの販売もしているんだけど、
大部分は売り切れで良いものはあんまり残っていない。

とにかく開催期間中に一度だけでも来ることができて良かった。





 ★「ねこまつりカフェ」の情報★
アクセス : 吉祥寺駅から徒歩5分
住所 :  東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺B館2F
電話番号 : 0422-27-5504
開催期間 : 1月30日~5月10日
営業時間 : 10:00~21:00