DSCF4249

「ねぎし」
最近は都内のどこにでも見かけるようになったけど、
仙台の厚切り牛タンを仙台まで行かなくても食べられる貴重なお店。

DSCF4246
しろたんセット 1530円

この本場の厚切り牛タンが最高に美味しい。

俺が初めて食べたのは仙台に行ったとき。
それまでは牛角の牛タンを「うまい、うまい」言いながら食べていた。
でも、本場の牛タンの美味しさは牛角なんかの比ではない。

初めて食べた厚切り牛タンは本当に衝撃的な美味しさで、
仙台に1泊2日で行ったけど、その間に4回も食べたほど。
滞在中は牛タンしか食べなかったぐらいの勢いで惚れ込んでしまったからな。

そんな牛タンが今では都内でも食べられるからいいよね!

それにしても牛タンにはなぜだか麦めしが合う。
でも、とろろはなんで付いてくるんだろうな。合うとは思わないんだよね。





 ★「ねぎし」の情報★
アクセス : 新宿駅から徒歩8分
住所 : 東京都新宿区新宿3-4-8 京王フレンテ新宿3丁目 7F
電話番号 : 03-3353-3014
営業時間 : 11:00~23:00