土用丑の日にうなぎを食べるのは有名だけど、一般的に流行っているのは夏の土用丑の日。
だけど、実は夏以外にも春や冬にだって土用丑の日は存在する。

DSC_0976


「浜名ッ子」
狛江の駅前にあるうなぎ屋さんで、以前から気になっていたお店。
店構えからすると、昔からあるそんなに流行っているわけではない個人店。

DSC_0969
竹重 2370円

やっぱりうなぎは高い。国産とあらばこの値段は仕方ない。

うなぎって時点で美味しいけど、まぁそこそこの味。
去年の年末も町田でうなぎを食べたけど、あのお店の方が美味しかったな。

ところで、うな重とうな丼ってのはマジで器が違うだけ。
それだけで値段が違って、うな重の方が高級。





 ★「浜名ッ子」の情報★
アクセス : 狛江駅から徒歩1分
住所 : 東京都狛江市東和泉1-19-1
電話番号 : 03-3488-3088
営業時間 : 11:30~19:00
定休日 : 月曜、木曜、日曜