久々に仕事関係の記事を投稿。
実は人事異動がありまして、この4月から俺は今までの店舗を離れて他の店に配属となった。

それに伴って、俺がいた外回りの部署で歓送迎会を開いてくれた。

DSC_0980

だいぶ前からだけど、いつの間にか俺は飲むのが大好きなキャラになっていて、
今日は日本酒祭りが始まってしまった。

とりあえず店に置いてある日本酒は全部注文。
俺と上司と後輩の女の子の3人でちっちゃいボトルを10種類制覇!

これだけ飲んでも後輩の女の子が全然平気。
どれだけ飲ませても、今まで一度も潰れるとこ見たことないわ。

最後に一度くらい潰れるとこ見たかったんだけどなー。
まぁでもチャンスはあと2回ある。

今度は店単位での歓送迎会。
今回の飲みは7、8人と小規模だけど、次回のは30人ほど来る予定。

それから5月には異動前店舗の外回りだけで旅行に行く予定だし。

まぁでも結局は返り討ちにあって負ける気がするんだよね。

今日は久々に気楽であんまり気を使わない楽しい飲み会になって満足。
本当に良いメンバーが揃っていて楽しかったから、いつまでもここで働きたかったけどな。

仕事だから異動は仕方ない。
たとえお店が別々になってしまっても、それでも本当に自分自身がこの先も
ずっと付き合っていきたいと思う仲間なんだったら関係が切れないようにすることが大事。

「異動したから、さようなら」ではなくて、体裁だけの「また飲もう」ではなくて、
本当に大好きだった仲間たちだから、俺自身がアクションを起こして皆を集めて
関係が切れないようにしていくことが大事なんだ。

それが、俺のことを慕ってくれた後輩たちに対してできるお礼にもなると思う。

皆、本当にありがとう!!