今日はうちの奥さんへの誕生日プレゼントで、1日江ノ島観光をプロデュース。
朝ご飯を抜いて家を出てきて、江ノ島で朝食。

IMG_1948


「Eggs'n Things」
今話題のお店で、かなり混雑すると聞いていたから開店前に並んで待っていた。
思ったよりも早くお店に入れて良かった。

ハワイから日本へ上陸してきたお店で、玉子料理とパンケーキで有名。
特にパンケーキね。後で写真載せるけど、半端なくでかい!

IMG_1949
店内はこんな感じ。やっぱりちょっとリゾートっぽい感じ。

IMG_1956
各テーブルに置いてある。
ケチャップは分かるんだけど、メープルシロップとかの甘いのもたくさんかけ放題。


IMG_1952
ハワイアンレモネード 650円

せっかく来たから飲み物から贅沢してみたんだけど、まさかこんな色の飲み物がくるとは。
で、一口飲んで後悔。

・・・甘い。甘すぎる!!
糖分ヤバいだろ、この飲み物。

これ結構大きなグラスだよ。飲み干す自信ないわー。
日本の感覚で注文しちゃったんだけど、ここはアメリカの店だったのを完全に忘れてたよ。


IMG_1959
ベーコン'nエッグス 950円

食べる前に写真を撮り忘れてしまった。
目玉焼きが2つに大量のベーコンと大量のポテト。
思ってたよりも量がかなり多い。想像よりも2倍以上ある気がする。

ダメだ、完全に注文をミスった。
アメリカンサイズであることが完全に想定外。
この後にまだまだ食べ物が来るんだよねー、かなりヤバいな・・・。


IMG_1960
オムレツ 1050円

これまたかなりの大きさのオムレツ。
食べ物はどっちかひとつでよかったな。

この時点で、もうかなりお腹一杯。
ハワイに行って、日本感覚で注文して失敗する典型的なパターンと同じだ。
マジで大きすぎ。

いや嬉しいんだけどね。味は美味しいし、お腹いっぱいになるからさ。
ただあまりにも想定外のサイズで、ビックリだし、飲み物は甘すぎて飲めない・・・。


IMG_1968
ストロベリー、ホイップクリームとマカデミアナッツのパンケーキ 1100円

エッグスンシングスで一番人気のメニュー。
約15cmのパンケーキが5枚に、山盛りのホイップクリームを盛り付けてある。

このホイップクリームの量が尋常じゃない。
これが普通サイズだからね。大盛りはさらにすごい。

パンケーキの大きさも結構大きいから、これだけでもお腹いっぱいになる量。
目玉焼き、ベーコン、ポテト、オムレツとすでにかなりの量を食べているのにこれはキツイな。

メープルシロップで食べるパンケーキは最高に美味しい!


このお店に来るときは量に気をつけた方がいいよ。
美味しそうだからといって、調子に乗って注文すると痛い目みるよ。





 ★「Eggs'n Things」の情報★
アクセス : 片瀬江ノ島駅から徒歩3分
住所 : 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-23 the BEACH HOUSE 1F
電話番号 : 0466-54-0606
営業時間 : 9:00~22:30
定休日 : 不定休