UHA味覚糖から超プレミアムなぷっちょが発売した。
セブンイレブンだけの限定販売。

DSCF4151

ぷっちょとは思えないでかい箱。
箱に高級シャンパン使用の記載があるが、なんとこれはドンペリニヨンのこと!
わずかとはいえリアルにアルコール入りのぷっちょ。

DSCF4154
箱を開けると、中には通常サイズのぷっちょが・・・。
無駄に箱がでかいんだな。まぁそのあたりもプレミアムなとこなんだろうが。

この金色もプレミアム感を演出している。
やたらと「ぷ」の文字を強調していて、それもまたプレミアム感たっぷり。

シャンパン使用ってことは、要するにぶどう味。
ドンペリは飲んだことないけど、ただのぶどう味っぽい?
あんまりアルコールっぽさは感じないな。

でも、気分だけはなんだかプレミアムな気分になれる。

ちなみにこの空き箱は他のぷっちょを入れて使用することも可能だとか。
使うことない気がするけど・・・。