嵐山で一番行きたかったのがこの竹林なんだけど、雨のせいで全然のんびりできなかった。

IMG_5636

雨でも素敵な景色なんだけど、やっぱり魅力は半減だよね。
100mぐらいの道だから、歩けばすぐに通り過ぎてしまうぐらいの距離。

IMG_5639
ここも外国人に人気があるみたいで、たくさんの外国人がいた。
人力車でここを通る人も多いみたいで風情がある。

嵐山の駅から竹林を通っていくと、野宮神社という小さな神社があるんだけど、
ここも立ち寄っていく人が多いみたい。
野宮神社は源氏物語に縁の神社で、恋愛成就の祈願で有名らしい。


本当はもっとたくさん写真撮ったり、記念写真を撮ったりしたかったんだけど、
それが全然できなかったよ。

やっぱり観光する時は晴れてなきゃな!