このイベントは基本的にはフィギュア展示なんだけど、
一方ではコスプレイベントと言ってもいい。
数多くのコスプレイヤーさん達が集まる一大イベントらしい。

実はこうゆうコスプレイヤーさんをちゃんと見るのは初めてで、少し楽しみ。


まず最初に遭遇したのがこの方。

IMG_4616
「紅の豚」のマルコ。
すげー似合っててクオリティーの高さにビックリだよ。

IMG_4618

IMG_4621
コーヒーを飲んでいる姿がやたらと似合う。


IMG_4658
「マインクラフト」のコスプレ。同族求む!ってのが面白いね。

IMG_5014
アイアンマン。
この方がまたすごいクオリティーの高さ。
マスクが自動で開閉するし、手のひらも胸も光る。
スーツ自体も本当に金属っぽい感じだしで、この方は本当にすごかったね。

IMG_5016
「ファイナルファンタジー10」のワッカとアーロン。
これもまた似合ってて、ポージングもカッコイイ!

IMG_4628
「ジョジョの奇妙な冒険」のシルバーチャリオッツ。
ポルナレフのぬいぐるみがサーベルに付いている。


IMG_4639
「戦艦これくしょん」のキャラクターなんだけど、名前が分からない。

IMG_4642

IMG_4656
コスプレイヤーさん達を撮影するのにもルールがあるみたいで、
俺は今回初めてだったから結構戸惑ってしまったよ。
まず、基本的には撮影するのを順番で並んで待たなきゃいけない。
それから一対一での撮影タイム。

皆高そうな一眼レフカメラ持ってて、慣れてそうな人達の中に入っていくのはかなり気が引けたね。
一応俺も一眼レフ持ってるけど、標準装備だけだからな。


IMG_4848
「戦艦これくしょん」の島風。

IMG_4939

IMG_4875
全体的に「戦艦これくしょん」のコスプレの方がかなり多い気がする。
でも、俺は見たことないから全然分からないや。


IMG_5209
「RAVE」のエリー。
かなり懐かしいね。
ちゃんとプルーのぬいぐるみも持っている。

IMG_5096

IMG_5126

IMG_5196
かなり似合ってて可愛い!

今回初めてのコスプレ撮影してみたけど、結構色々と面倒なことが多いね。
面白いことも多いけど、撮影するのに順番待ったりするのはちょいとな。
そこまで待ってまで撮りたくはないな。

このイベント自体がなかなか俺が参加するには世界が違いすぎるものが多くてね。
まぁどんな感じのイベントなのかが分かって良かったよ。

限定発売されるフィギュアは事前に分かっているケースも多いから、
どうしても欲しいものがある時はまた行ってみてもいいかな。





 ★「ワンダーフェスティバル2015[冬]」の情報★
アクセス : 海浜幕張駅から徒歩5分
住所 :  千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
電話番号 : 043-296-0001
開催時間 : 10:00~17:00
入場料 : 2000円