よみうりランドからの帰り際、うちらがあんまり使ったことのない稲田堤を通ったので、
せっかくだから駅前の商店街で夜ご飯を食べることにした。

結構飲食店が多くて、美味しそうな店がいくつかあったんだけど、
寒いこの時期的にも、ここのお店が一番美味しそうだった。

DSC_0803


「エビス」
稲田堤店って書いてあるからチェーン店っぽい。
店内はそんなに広くなくて、カウンター席と座敷席がある。

もつ鍋の種類がいくつかあって、塩やカレー、白味噌なんかがあるんだけど、
「稲田堤ニンニクホルモン鍋」、これがめちゃくちゃ美味しそう。
ニンニクと背油がガッツリ入ったもつ鍋、これに決めた!

DSC_0799
稲田堤ニンニクホルモン鍋

注文時に、ニンニク、背油、もやし、キャベツは無料で増し増しにすることができる。
ニンニク増しは魅力だけど、基本がどのくらいか分からないからとりあえず
キャベツともやしだけ増し増しにして注文。

鍋のてっぺんに結構な量のニンニクが置いてある。
これは増し増しにしなくてもかなりの量だぞ。

で、10分ほどグツグツと煮てからもつを一口。
これが本当にプリップリで美味しい!

しかもスープが激旨!
背油とニンニクのスープが、もつとすごい良く合っていて最高!

このスープを選んで正解だったよ!
これよりも美味しくてもつに合うスープは無いんじゃないだろうか?
そう思えるぐらいの美味しさ。

キャベツも甘くて美味しいし、言うことないね!


DSC_0800
締めにはラーメンをチョイス。
これもやっぱりスープに良く合う。

スープを残して帰るのがもったいなかったよ。

この店は是非また来たい!!





 ★「エビス」の情報★
アクセス : 稲田堤駅から徒歩5分
住所 : 神奈川県川崎市多摩区菅2-4-22 2F
電話番号 : 044-945-5824
営業時間 : 月~木 17:00~25:00
         金土 17:00~27:00
         日祝 17:00~25:00
定休日 : なし