映画の後、昼食はラーメンを食べることに。
ネットを調べていて評価の高かった店に決めたんだけど、
いざ行こうと思って探してみるとなかなか見つけることができなかった。

DSCF3816
ようやくこの看板を見つけて、ここなんだなって思ったものの、今度は入口が分からない。
周りを色々と探してようやく分かった入口は、カプセルホテルのビルの中にあった。
こんなの分かんねぇよ。

DSCF3800


「楽観」
ネットでは絶賛されているレビューが結構あって、「立川ナンバーワン」とか
「他では食べられない絶品」とか様々に褒められている。

店内の雰囲気がなんだか独特で、ラーメン屋っぽくない。
券売機もあるんだけど、商品の種類がかなり少ない。基本的に2種類のみ。
とにかく「変わってる」てのが印象。

今日はうちの奥さんと一緒に来たので、ラーメンは2種類注文してみた。

DSCF3803
琥珀 750円

琥珀という名前の醤油ラーメン。
「そば感覚で食べる琥珀色のラーメン」らしい。

見た目はかなり素朴な普通のラーメン。
で、一口食べてみると、「これが絶品?」てのが感想。

一番気になるのはこの大量の玉ねぎ。
個人的にはラーメンに玉ねぎは合わないと思う。
正直スープもたいして美味しくない。


DSCF3809
パール 780円

「昆布と煮干しのオリーブオイル塩そば」。
ま、要するに塩ラーメン。

琥珀よりは美味しいけど、やっぱり玉ねぎが邪魔。

このお店のどこに評価の高い要素があるのか謎だね。
やはりネットの評価なんて当てにはならないってことか。
たぶん、もう来ることはないだろうな。





 ★「楽観」の情報★
アクセス : 立川駅から徒歩7分
住所 : 東京都立川市曙町2-23-1 ソシアルビル1F
電話番号 : 042-521-5366
営業時間 : 11:00~25:00
定休日 : なし