東京別視点ガイドを見て、ここの存在を知った。
蒲田にある、別名「タイヤ公園」と呼ばれる西六郷公園。

PB231459

「タイヤ公園」
でかでかとタイヤ公園だと謳っている。

PB231360
一歩踏み入れると、そこはもうタイヤだらけの世界。
てか、正直俺はタイヤよりも人の多さにビックリしたよ!

東京別視点ガイドを見たら、子供2人しかいなかったって書いてあったから
てっきり閑散としている公園だと思っていたのにゆうに200人以上はいると思うぞ。

PB231461
公園前の自転車がこんな感じだもの。

PB231365
タイヤでできたロボットがいる。
一応ちゃんと滑り台やブランコといった普通の遊具も置いてある。

PB231367
タイヤの塔?
その辺にタイヤが転がってるから思わず投げて遊びたくなっちゃうけど、
タイヤ投げは禁止になっているみたい。

PB231428
タイヤをフル活用した遊具。
でも、廃棄してしまうものならこうやって再利用するのはいいことだと思う。

PB231450
ジャングルジムの足場にもタイヤが使われている。


でも、この公園の主役はやっぱりコレだね!!

PB231383
ゴジラを意識しているんだと思う。
このタイヤゴジラ、なんと8mもの大きさがある。

PB231387
いやー、素晴らしい出来栄えだね!

PB231419
ゴジラと記念写真。

PB231375
この写真はちょっとお気に入り。

公園内に約3000本のタイヤがあるらしい。
ここはなんでこんなタイヤだらけの公園になったんだろうねぇ?
その歴史を知りたいもんだ。





 ★「タイヤ公園」の情報★
アクセス : 蒲田駅から徒歩10分
住所 :  東京都大田区西六郷1-6-1