前から行ってみたかった、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店。

DSC_0590


「しゃぶしゃぶ 温野菜」
名前を聞くと野菜中心の鍋っぽいけど、ちゃんと肉も充実している。
一頭の牛から少ししか取れないという希少部位のザブトンまで揃っているという充実ぶり。

このお店の面白いところは、鍋のスープを2種類選べるとこ。
10種類程のスープがあり色んな味が楽しめる。

昆布だし、豆乳、トマト、ゆず塩、カレー、鰹節、すき焼きと
オーソドックスなものから一風変わったものまで揃っている。

DSC_0560
うちらが今回選んだのは「コラーゲンゆず塩だし」と「手火山式本枯節の極みだし」。

食べ放題もいくつかコースがあって、値段で食べられる肉の種類が増える。
今月はボーナスも入ったし、ちょっと奮発して赤城もち豚が食べられるコースにした。
ワンランク上は黒毛和牛が食べられるんだけど、俺も妻も豚肉の方が好きだからこっちを選んだ。

DSC_0566
最初は適当に持ってきてくれて、そこからはおかわり自由の食べ放題。

野菜も結構珍しいものがある。
甘シャキ味えのきってのがあって、これはしゃぶしゃぶ2秒で食べ頃。
純白雪色しめじとか、夕採れレタスとか美味しい野菜が多い。

肉は赤城もち豚が本当に絶品!
極みだしとのマッチングが最高で、肉自体も甘みがあって美味しい!

一方、牛肉はちょっと残念な感じ。
吉野家の牛肉を食べているみたいだった。
鍋にはあんまり合う肉ではないような気がする。

次があれば、今度は豆乳鍋を食べたいね。





 ★「しゃぶしゃぶ 温野菜」の情報★
アクセス : 狛江駅から徒歩1分
住所 : 東京都狛江市東和泉1-18-1 北勢ビル2F
電話番号 : 03-5761-0831
営業時間 : 17:00~24:00
定休日 : なし