秋葉原には今までも何度か来たことあるけど、
よくよく考えてみたら秋葉原らしさを楽しんだことはなかった。

フィギュアショップ巡りとかレトロゲームショップに行ったことはある。
けど、今、秋葉原と言ったらやっぱり「アイドル」なんじゃないだろうか?
(むしろ、今更で時代遅れ感があるけど・・・。)

DSC_0586
秋葉原にあるアイドルが精力的にライブをやっている劇場に行ってみた。

本当はAKB48とかを見ても面白そうな気はしたんだけど、
どうやらそっちはいきなりの飛び込みでチケットを手に入れるのは無理っぽかった。

で、今日ここでやっていたアイドルのライブは「おはガールふわわ」。

知ってる・・・。

朝、仕事行く前に時々「おはスタ」見てて。
てか、わりと好きなんだけど。

てなことで、試しに一度行ってみるのもいいなと思っていたのが、
たまたま知っているアイドルでラッキーだったよ!


当日券を購入するために並んでいたんだけど、正直言うと並んでいる方々達を見て、
少しアイドルのライブに行こうと思ったのを後悔した。

だって、並んでいる人たちが、かなり・・・。
まぁあまり深くは言わないけど、年齢層が高くてちょっとキツイ。
アイドルたちはこうゆう人たちが大勢押しかけてくることに対して何を感じているんだろう?
本音を聞いてみたいもんだ。

で、無事に当日券を購入した後に、グッズの販売の案内を見ていたら、
3000円以上買うとメンバーと2ショットのチェキが撮れるらしい。
ここまで来たし、せっかくだからこれも参加してみることにした。

しかし、正直3000円も買うものがない。
DSCF3899
悩んだ挙句に生写真と缶バッチを購入。

メンバーは3人で、左から「あい」、「さや」、「しゅり」。
個人的には左の「あい」が可愛いと思う。

曲目は

1.あいだにダイヤ
2.モーニングチャイム!!!
3.ハピ!ハピ!ハピバースデー!
4.クロスマイハート
5.こあくまるんです
6.こいしょ!
7.風そよぐ丘(あいのソロ曲)
8.恋のウインドチャイム(さやのソロ曲)
9.Happy stage(しゅりのソロ曲)
10.クリプレ!
11.トロイメライライン
EN.あいだにダイヤ

アンコールを含めて12曲。
ほとんど知っている曲だったのが自分でもビックリだった。
知ってるって言っても、サビを聞いたことあるくらいなんだけど。

で、曲の合間に色んな企画があって結構楽しかったよ。
プレゼントものの企画が多くてファンは喜ぶだろうな、こうゆうの。

約90分間のライブが終わった後に、握手会&撮影会。
ここで、俺はメンバーあいちゃんと一緒に撮ってもらった。

DSC_0605
可愛いっすね!

メンバー3人は、
しっかり者のあいちゃん、頑張り屋のさやちゃん、天然ボケのしゅりちゃん、
といったところなのかな。
今日見てた限りはそんな印象を受けた。


DSCF3906
頑張っていた彼女たちの姿を見て、CDも買ってきちゃったよ。
まぁたまにはこんな経験もいいんじゃない?
ライブ自体は楽しいんだけど、客層がキツくてそれに引いてしまったよ・・・。

がんばれ、おはガールふわわ!





 ★「AKIBAカルチャーズ劇場」の情報★
アクセス : 秋葉原駅から徒歩5分
住所 : 東京都千代田区外神田1-7-6 AKIBAカルチャーズZONE 地下1階
営業時間 : 平日 17:00~23:00
         土日祝 9:00~23:00