昼食に決まったの場所は表参道にある文房具カフェ。

IMG_0479

「文房具カフェ」
一体どんなところなんだろう?
最初は食べ物が文房具っぽい形状をしているのかと思ったけど、
そうゆうわけではないらしい。

IMG_0475

文房具店に

IMG_0452

カフェがくっついてる。

これが文房具カフェ。

ランチメニューはそんなに多くないけど、
夜はお酒も飲めるみたいだし美味しそうな料理も結構ある。

IMG_0469
俺が注文したのは8月の月替わりメニュー。
釜玉風パスタ。
パスタの麺に玉子が絡んでいて美味しい。


IMG_0454

IMG_0456
食事を待っている間は色んな文房具を実際に使うことができる。

IMG_0448
ランチョンマットが画用紙なので、ここに試し書きすることもできる。
このあたりの作りはなかなか面白いと思う。


食事が終わって、会計の時にはこんなのもあったからやってみた。

IMG_0473
「お楽しみ文房具くじ」。
何が当たるか分からないけど面白そう。

IMG_0477
これがそのくじ。
中身は分からないようになっているけど、重さと大きさは分かるから
俺はなるべく大きくて重いものを選んでみた。

IMG_0482

IMG_0485
で、中身がコレ。
メモ帳と消しゴム。それからシールと飾りの星を作るキット。
なんとなく予想はしていたけど、おそらく売れ残ったものの詰め合わせだろうな。





さて、それでは次のサイコロ。

IMG_0470

時間的に今から葛西臨海公園はキツイ気がするなぁ。
それにしても毎回てもみんが入ってる気がする。


と、思っていたら・・・













IMG_0471

でたね!

「3:新宿 RIRAKUかてもみん」
一度行ってみたかったんだよねー。





 ★「文房具カフェ」の情報★
アクセス : 表参道駅から徒歩7分
住所 : 東京都渋谷区神宮前4-8-1 内田ビルB1F
電話番号 : 03-3470-6420
営業時間 : 10:00~23:30
定休日 : なし