一週間ほど出張で姫路に行っていた妻が帰ってきて、
今日は・・・いや、今日も外でご飯。

DSCF3652

「餃子の軒々」
前からちょっと気になっていたお店なんだけど、
あんまりお客さんが入ってなさそうってのも気になっていた。
で、今日は初めて行ってみることに。

1階はカウンターだけになっていて、2階にテーブル席がある。
料理自体は全て1階で作って、2階へは食事用のエレベーターで送ってくるらしい。

とりあえずビックリしたのは土曜の夜にも関わらず、全然人がいない。
これ、マジで大丈夫かってくらいに。
うちら以外には男性二人組しかいなかったよ。

さらにビックリなのはメニュー表がなくて、壁のメニューを見て注文するしかない。
これは本当に不便だよ。

さらにさらに、注文時に店員が何にもメモを取ろうとしない。
本当に注文が合っているか不安になるよ。

DSCF3647

出てきたメニューを見ると、とりあえず違っているのはないかた一安心。
でも、心情的な問題としてちゃんと紙にオーダーを残してほしいよ。

注文したのは「焼餃子」、「水餃子」にライス。

DSCF3645
それから肉味噌もやし。

料理の味は全然悪くない。
めちゃ美味しい餃子ってわけじゃないけど、ちゃんと美味しいし、値段も安い。
この「肉味噌もやし」に関しては、お手軽料理だけど、これだけでご飯が進むほど美味しい。

2人でわりとお腹いっぱい食べて2000円いかないくらい。
本当に全然悪くないお店なんだけど、なぜか全く流行ってないね。

ま、確かにお店の場所はかなり悪い。
駅を利用するだけの人には絶対に気が付かない場所に位置してるし、
車で寄ろうと思っても駐車場がないから寄れない。

せっかくの良い店なのにもったいないよ、ホント。
あと、メニュー表だけはちゃんと作るべきだと思う。





 ★「餃子の軒々」の情報★
アクセス : 狛江駅から徒歩5分
住所 : 東京都狛江市中和泉1-2-1
電話番号 : 03-3488-6460
営業時間 : 11:00~22:00
定休日 : なし