今日はなんだか仕事が全然うまくいかないんだよね。
さらに昼に事務所へ戻った時に書類が見当たらなくて、探しても全然見つからない。

無くしたわけではないと思うんだけど、結構不安になってきた。
一回落ち着くためにも普段行かないようなとこまで遠征して昼飯を食べに行くことに。

DSC_0349

「らーめん屋せんだい」
お店の存在は知っていたけど、なかなか行く機会がなかった。

注文は店内に設置された券売機で食券を購入する方式なんだけど、
初めて見るタイプでちょっとビックリ。
普通はモノだけ選んで、麺のかたさや油の多さは口頭で伝えるのが主流。

ところがこのお店の券売機では、味の好み等も全て券売機で購入する時に選ぶ。
けっこうハイテクな券売機が導入されてるんだね。


DSC_0351
ラーメン並盛 680円

一番オーソドックスなもので、麺かためで注文。
結構濃厚な豚骨醤油で、町田屋のラーメンに似ている。
あ、まだ町田屋は紹介してなかったからいつか紹介するね。

麺は結構太めで俺好みではあるものの、イマイチ何かが足りない感じ。
具材のほうれん草とのりは良いんだけど、
チャーシューはもっとトロトロな肉が良かったな。
スープは豚骨醤油にしてはあっさりしている方で、俺が飲み干せるくらいだったからな。

正直なところ町田屋に似すぎていて、わざわざここに来る位なら町田屋行くかな。





 ★「らーめん屋せんだい」の情報★
アクセス : 稲田堤駅から徒歩17分
住所 : 神奈川県川崎市多摩区菅馬場2-1-1
電話番号 : 044-322-8500
営業時間 : 11:00~23:00
定休日 : なし