兼六園の後は本当に行く場所が無くなってしまって、また映画を観に行こうかとか
色々と考えたんだけど、結局は宿泊先に行ってのんびりしてた。

で、夜ご飯を食べるためにちょっと歩いて近江町市場のほうへ向かって
まだ開いている海鮮丼の店を見つけた。

DSCF3597


「ひら井」
市場はもう全部閉まっていて、他の飲食店も大半は営業終了の中、ここはまだ営業していて良かった。
やっぱり地方に来たら、そこの味を食したいからね。

DSCF3601

俺にしては珍しく一杯飲んでしまった。
最近は1杯飲んだだけでもかなり酔っぱらってしまうので、あんまり飲まないように
していたんだけど、ついついこうゆう状況だと飲みたくなっちゃうね。

DSCF3603
金沢三昧丼 2900円

やっぱりいい値段するなー。
こうゆう所の海鮮丼は本当に高いよね。それでも食べちゃうんだけどさ。

ブリと甘海老、カニの3つがメイン。
で、やっぱり金沢らしくブリの上には金箔をのせてある。
基本的になんでもかんでも金箔がのっかってる気がするね、金沢は。

ブリがすごい美味しい!
個人的には甘海老が多いので、甘海老減らしてブリをもうちょいのせてほしいな。

DSCF3606
ビールを飲んでしまったから、この味噌汁がめちゃ有難かった。

でも案の定、ビール1杯で結構酔っぱらってしまってちょいヤバいね。
これから本日のメインイベントが待っているというのに。
なんとか頑張って今日行かないと、もう次の機会は無いかもしれないからな。





 ★「ひら井」の情報★
アクセス : 金沢駅から徒歩15分
住所 : 石川県金沢市青草町88 近江町いちば館2F
電話番号 : 076-234-0448
営業時間 : 11:00~21:00(水曜は15:30まで、土日祝は10:30~)
定休日 : 元日