昼のお神輿を途中で抜けて、今度は夕方から始まる例大祭。
というか普通のお祭りに参加。

さっきも書いたけど、お客さんに

「夕方来てね!待ってるから!」

と言われてしまっては、行かないわけにはいかない。
1人で行くのもつまらないから、うちの奥さんと一緒に行くことにした。

DSC_0244

個人的には来たものの、とりあえずはひとしきりお客さんに挨拶。

知っている人が7、8人いたかな。
うちの奥さんを紹介しつつ挨拶してたらビールを無料で数本もらえた。


DSC_0250

DSC_0254

お祭り中にいくつかイベントがあるんだけど、まずはウルトラマンと写真が撮れるってもの。
平成ウルトラマンは全然詳しくないから分からないんだけど、
このウルトラマンはウルトラマンコスモスらしい。

かなり人気があって(主に子供だけど)、写真を撮るのに長蛇の列。
予定よりも延長して写真撮影をしていた。


DSC_0258

DSC_0265

もうひとつのイベントで、名前は忘れちゃったけど男女のパフォーマンスユニットによる
アクロバティックなパフォーマンスショー。

お客さんに挨拶したらすぐ帰ろうと思っていたんだけど、
このパフォーマンスが意外に面白くて最後まで見入ってしまった。

色んな事やってたんだけど、これはバルーンを使ったパフォーマンス。
初めてみたけど、これは凄いってよりも結構笑える。

DSC_0274

DSC_0280

ファイヤーパフォーマンス。
これは凄かったね!
最後には灯油を口に含んで火を吹いたりしてたからね!

この後、さこみちよの歌謡ショーもやったんだけど、
これは興味なかったんから見ないで帰ってきちゃった。

ま、やるべき仕事はやったし、良いでしょ!!





 ★「五反田神社」の情報★
アクセス : 生田駅から徒歩5分
住所 : 神奈川県川崎市多摩区三田1-2-10