平日休みは最高だね。
今日は俺が一番好きなラーメン屋を紹介。

DSCF3635

「ラーメン大桜」
チェーン店のお店だけど、この登戸店の味が一番好き。
学生の時から食べてて、おそらく俺が今までで一番多く食べてるラーメン屋。
仕事で大きな契約取った時とかに自分へのご褒美にって感じで来たりもしてる。

DSCF3634
のりたまラーメン 850円

前は100円プラスで中盛りとかにしてたけど、最近食べられなくなってきた。
トッピングはこの「のり」と「たまご」が最高に好き。
のりをスープに浸して食べるのが堪らないね!

スープは濃厚な豚骨味で、かなりこってりしてる。
学生の頃は飲み干せたけど、歳のせいか近頃はキツイね。
麺は俺の好きな太麺で美味しい。

麺、スープ、具材、どれをとっても完成度が高く、
いつ来ても本当に美味しいラーメンが食べられる最高の店だ。





 ★「ラーメン大桜」の情報★
アクセス : 向ヶ丘遊園駅から徒歩4分
住所 : 神奈川県川崎市多摩区登戸2066
電話番号 : 044-932-8101
営業時間 : 11:00~翌2:00
定休日 : なし