前のブログでもやってたんだけど、自分はラーメン好きなので
ラーメン屋の記事を結構投稿していくと思う。

DSCF3574


「むつみ屋」
なぜだか風の噂で潰れたと聞いたことがあったんだけど、
本当に無くなっちゃったのか確認のために来たら普通に営業中だった。
あの噂は一体なんだったんだろう?

川崎市内にいくつか店舗があるけど、ここは武蔵溝ノ口にある本店。

DSCF3576
特選・北の恵みラーメン 1000円

普段は豚骨を食べることが多くて、味噌はあんまり食べない。
この店は北海道ラーメンなので味噌がメインのため、これを選んだ。

名前の通り、北海道を意識した味噌ラーメンでコーンとバターのトッピング。
あんまり食べたことないけど、バターが入っていても結構スープに合うね。
こってりはしていなくて、マイルドな感じで良いと思う。
非常に食べやすい。

麺は少し細めのストレート麺。
個人的には太麺が好みだけど、札幌ラーメンとしてはこっちの方が合うのかも。





 ★「むつみ屋」の情報★
アクセス : 武蔵溝ノ口駅から徒歩分
住所 : 神奈川県川崎市高津区下作延21 フラワーマンション1F
電話番号 : 044-852-2325
営業時間 : 11:00~24:00
定休日 : なし