ここは知っている人も多いかもしれないけど、
都内の街中で釣りができるっていう珍しいスポット。

駅前に位置し、電車乗ってると自然と目に入る場所にあるから
「こんなとこで釣りができるんだー」と思った人は多いはず。

俺も知っていたけど、実際来るのは初めて。


IMG_0420

「市ヶ谷フィッシュセンター」


IMG_0421

ここには2種類の釣堀があって、画像の奥側がカープフィッシング。
通常の釣堀りな感じで、鯉を釣ることができる。

画像の手前側はミニ・フィッシングとなっていて金魚や小さな鯉の釣堀り。

どっちでやるか迷ったんだけど、時間の節約を考えて
ミニ・フィッシングの方をやることにした。

IMG_0424

獲物が小さいから竿も小型。
金魚すくいはやったことあるけど、金魚釣りは初めてだな。

釣れるか心配だったけど、餌を投入すると金魚がどんどん群がってくる。
お腹の空いている状態だから食いつきが良くて、
嫁は開始5分もしないうちに釣り上げた!

俺はなかなかコツが掴めなくて手こずっているのを尻目に
嫁は次から次へと4匹も釣り上げた。

餌には食いつくんだけど、釣り針がなかなか引っかかってくれない。

どうやら待っているだけではなくて、
金魚が餌を食べているタイミングで強引に釣り上げるといいみたい。

IMG_0427

コツを掴むと俺もだんだんと釣れるようになってきた。

針がガッツリと口に食い込んじゃうと取るのが大変なんだよね。
これが釣りのちょっと嫌なとこだよね。

まぁ簡単に取れちゃうんじゃあ逃げられてしまうから
ちゃんと引っかかってもらわないと困るんだけど。

IMG_0434

30分、2人で10匹くらい釣ったかな。


IMG_0440

入れ食い状態だったからメチャクチャ楽しかったよ!
もっとやりたいくらいだった!!





釣りを楽しんだら次のサイコロ。
今度の目的地は昼ご飯を食べるところ。

IMG_0444

今回は目的地カードを引かずに決まっている6択。
青カレーはヤバそうだな。
でも、どれに当たっても面白そう!

さて、それでは昼食を決める第3投目!












出目は・・・


「3:表参道 文房具カフェ」

文房具カフェってなんだ??
そんな気持ちを抱きつつ表参道へ移動。





 ★「市ヶ谷フィッシングセンター」の情報★
アクセス : 市ヶ谷駅から徒歩1分
住所 : 東京都新宿区市谷田町1-1
電話番号 : 03-3260-1324
カープフィッシング : 1時間 750円
ミニ・フィッシング : 30分 400円
営業時間 : 12:00~20:00(平日)
         9:00~19:00(土日祝)
定休日 : なし